ブログ

あけましておめでとうございます

お正月いかがお過ごしでしょうか?
今年は主人が仕事のため昨日初詣に行っただけで特にすることもなく…
図書館で借りた本を読んだりダラダラと過ごしております(^_^;)
動いてないのにご飯は食べるので太りそう…。さすがに三が日の間はピアノ弾くのもご近所さんに迷惑かなとピアノを弾いてないので指もなまってしまってます(>_<)

そうそう昨年の12月に秋くらいに映画化されていた本「蜜蜂と遠雷」を読んでから音楽の小説も結構楽しいものだなとハマりお正月に読もうと音楽関係の小説をいっぱい借りてきました(^^♪
「吹部」「まぁちんぐ!吹部♯2」「くちびるに歌を」「羊と鋼の森」『シューマンの指」等など一気に読んでしまいました!!ただ読んでると中に出てきた曲も一緒に聞きたくなるんですよね。
携帯片手にいろいろ検索しながら読んでます(笑)まだまだ読みたいなと思っている本があるので明日やっと図書館が開くので新しい本借りてきます♪

6日からはレッスン開始です♪はじめはちょっと正月ボケしてるかもしれませんが今年もみんなと一緒にピアノの練習を頑張っていこうと思います!!よろしくお願い致します(*^_^*)