ブログ

3年後、確実にジャズピアノが弾ける練習法

すごいタイトルだと思いません?

ジャズ…私はアドリブやアレンジが苦手なのですごく憧れます!!
典型的な与えられた楽譜をそのまま弾くという事は出来るんですが、アドリブ、アレンジとなるとピアノの前で固まってしまいます(>_<)あっ!!でも伴奏を簡単にするとかは得意ですよ(笑)
楽譜がなくてもさらっとピアノを弾ける人がすごく羨ましくて!!

タイトルに惹かれて買っちゃいました(^_^;)

ジャズを弾くにはコードやコード進行などをしっかり覚えないといけないみたいですね。
簡単なコードはわかるんですが、sus4やaug、dimなどはパッと出てこなくて…。
まだ最初の方しか読んでませんがショパンのワルツも弾きつつ、コードの勉強もしていこうと思いました。

3年後ジャズ弾けるようになってるかな(^^♪購入して満足!!にならないようしっかり勉強、練習します!!