ブログ

ラインビデオ通話でのレッスン

昨日はWi-Fi中継機を買って初めて姉妹さんを1時間続けてレッスンしました!!

やはり長時間となるとWi-Fiがちゃんと繋がっていても画面が固まったりあったので携帯が古いのが原因かなとわかってきました(>_<)

さすがにビデオ通話のために機種変更するのもこの自粛生活をしている中おかしな話なので…(今はショップに行かなくても買えるみたいですがあまり機械の事がわからない私にはハードルが高くて)もう少しこの携帯で頑張ります(>_<)

そのため今まで通り何人も続けてオンラインピアノレッスンするのが難しいなと思っています。
今考えているのはみんな隔週レッスンにしていただいて1週目3週目の子と2週目4週目の子のようにレッスンをばらけさせてもらったら1人レッスンしたら30分間隔が空くので携帯が固まったりも少しはマシになるかなと(^_^;)

レッスンのない週は宿題の曲を弾いた動画を送ってもらって音やリズム、運指、強弱の確認をさせてもらおうかなと思っています。
ワークは写メ撮ってもらったら○つけして返せるのでワークは毎週見させてもらいます。

あと何人か体験レッスン受けてない子がいますので体験レッスンが終わり次第5月のレッスン体制やお月謝の事について連絡させていただくつもりです。

簡潔に文章まとめられるよう頑張ります!!