ブログ

ラインビデオ通話

ラインのビデオ通話を使ってオンラインレッスン的な事が出来ないかなといろいろネットを見ていたらコロナ対策でオンラインレッスンを取り入れているピアノ教室がたくさんあるみたいですね!!

ライン以外にスカイプやzoomというものが紹介されていましたが…
機械のことはあまり分からないのでラインのビデオ通話で一度レッスンしてみようかなと思います(^^♪
今、生徒さんに体験を募集したところわりと申し込みをしてくれているのでいろいろ試せそうです!!
昨日は私のピアノの先生とビデオ通話を使ってカメラの位置やお互いピアノを弾いてみたり、いろいろ試しました!!目新しい事をしていたら三男が興味津々でピアノ弾きに来たり(^^)

今はピアノの横にある本棚の上にスマホをおいて鍵盤がうつるように置いてみたのですが少し遠くなるため画面が小さそうなので(>_<)スマホ用三脚や、首掛けスマホスタンドをネットで注文してみました!!100均にもスマホスタンド売ってて買ったんですがちょっと失敗しました(^_^;)
脚の部分が少しくねくね動くものなのですが巻きつけられるのかなと思ったら巻きつかず(>_<)裏面を見たら巻きつけるタイプではありません!!と注意書きが(T_T)
ちゃんと読まなきゃダメですね(^_^;)
まぁこんな失敗もしつつ新しい事にチャレンジするって大事なことだと思うので前向きに頑張ってみようと思います!!今週の水曜からビデオ通話でのレッスン楽しみにしています♪
機械音痴なのでいろいろやらかすかと思いますが(^_^;)よろしくお願い致しますm(__)m